2015年1月14日水曜日

UnityでSTG作成_基盤部分

さてはて、体調が良い日があったり悪かったりする日がありますが、
なんとか過ごしていっています。
私です。



本日はUnityでここ最近続けているSTGの作成に関して。
現在はSTGの基盤部分を作成しています。

大まかな弾の衝突とかはチュートリアルの写経あたりでやっているのですが、
敵の動きや弾撃ち、スコアや残機システムや
自作STGとしての独自仕様などはまだまだなので、
なかなか進めていませんが、進めております。

今回は敵機の動きに関してやっておりましたが、
とりあえず編隊を組んで動かす分にAnimationControllerを使用して作成しています。
これがスクリプトですべて書いてしまうのとどちらが良いのか判断がつかないです。
どちらが良いのかわかる方がいたら教えていただきとう思います。

現状ではAnimationControllerで作成していこうと思います。

STGとしてはオーソドックスなものを目指したいので
まずはオーソドックスなSTGのクソゲーを目指すことになるかと思います。
「まずクソゲーを作る」を目標に!



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