2015年1月8日木曜日

STGっぽいタイトルだったからSTGなんだよ

タイトルを何となく作って、
タイトル画面がSTGっぽかったのでSTGになりました。

とりあえずやる気が起きそうなものからやっときましょうよ。(安易)



チュートリアルのSTGのコードを参考にしつつ、
自機やら弾やらを置き換えたり、動きをつけてみたり試しています。
動きと弾撃つ部分が固まれば、ステージの雑魚配置とかは出来るんじゃないですかねー。
ボスのルーチンとかになるとまだ不透明。
アニメーションコントローラを上手く使えばそっちも出来るのかな?

Unityで動かしていると直感的でありつつも、
これまでの作成方法の概念とは全く違うものであるために
まだ戸惑う部分が多く思います。
というか、これまでの価値観がだいぶ変わってくるような感じさえある。
というか、コードあんまり書いてねえよ…やべえよ…

あと、Unityがたまに落ちるのが何とも…保存前に落ちるのやめれ。
アニメーションを繰り返して再生したりすると落ちやすくなったりするんですかね?
今はこまめに保存していくしかないかな…。

素材はHamCorossam様のSTG素材を使用させて頂いています。
http://homepage2.nifty.com/hamcorossam


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