2015年1月29日木曜日

UnityでSTG作成_システム作成

お疲れ様です。
私です。

画像は「続きを見る」の前に置いたほうがよさそうなのかな?
テストも込みで投稿です。




今日も少しだけ作成。
出来る範囲で続行しております。
開発速度がどん遅いですが、頑張っています。

今回はスコア等の側面部分のテキストの動作とシステムの作成です。
残機やスコア関連の数値が動くようになってきました。

それとシステムですね。
画面上ではミサイル状の弾を発射しておりますが、コレです。
エネルギー消費性の特殊弾を出せるようにし、
これをどのタイミングで撃てるかをキモにしようかと考えています。

ステージの構造やボスの動作とかをどう作るかがどんどん後ろに行っていますが、
この辺のプレイヤー挙動などの基本システムが出来ないと難易度の根幹が崩れるからねぇ…。

Todo:
・残機0で撃墜された際のコンテニューとゲームオーバー
・ステージ構成
・ボス挙動
・ステージ遷移など

それではでは。


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