う~ん
最近ちょっと書くことがないのでモンハンの事でも。
期間空きまくるのもよくないしね。
何かかいとこ
モンハンワールドのアイスボーン
ちょうど前回のブログ書いた辺りに出ましたね。
そんで、しばらくやってて更新が止まっていたんですが…
この前ようやくクリアはしたので、大丈夫じゃない?
自分はランスを使っているのですが、
ランスいいですねえ。今回のランスはいい感じ。
途中までガード強化つけなかったためにクソ雑魚だったんですが…
ガード強化つけないとイヴェルカーナにマジでなんも出来ないかんな~
ガ性、ガ強つけてからがランス本番ってのはこれまでと同じですね。
つけようとすると絶対ガンキンの呪いにあうのも前回と同じ!
ガンキンシリーズだせえんだよな~!
でも必須なんだよなあ!
アイスボーンからの新スキルの「攻めの守勢」
これはランスのためのスキル…
判定が甘めな割にはジャスガでUPする攻撃力が大きいので
上手く持続出来ているとかなり爽快感ありますね。
一回一回の持続時間はかなり短いんですが、
ソロでやってたり、上手く狙われていたりすると合間に発動して続くので
カウンター突きで発動しつつカウンター決まったりすると非常に良い。
装備がな~、装飾品でもうちょっと出ないかな~
(護石は他に付けたいものもある)
クラッチクロ―も結構いいシステムだと思う。
武器格差はちょっとある感じだけど、
XXのスタイル、スキルみたいにぶっこわれたりしてないし(今の所は)
ランスは固有のカウンタークラッチがね、自己満足技でいいと思う。
普通に決める場合は通常のクラッチクロ―でいいけど、
ティガレックスとかの突進でカウンタークラッチ→壁ぶつけ
とか決められるとなんか上手いプレイっぽくなって良いです。
まあ、僕はヴァルハザクの瘴気状態の所にこれで乗っかって、
アーマー状態のまま掴み続けて死にましたけど。
ガンキンの火炎車に乗っかっても死にました。
アーマーがいい感じでデメリットもあるよね…。
ボス倒してクリアはしたけど、
武器作ったりするのでもう少しするかな~。
モンハンワールド、概ね満足する出来なんだけど、
導きの地の悪評とか、集会場のいまいち集まってない感がね。ちょっとマイナス。
クエスト途中参加とか出来たりするのがすごくいい分もったいなく感じてしまう。
まあ、そんな感じでもうちょっとやるかな~ってところです。
ではでは
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