最近仕事ではWebGLを触っています。
正確にはWebGLが使われているosgjsという、
C++ではOpenGLを使って実現されているOpenSceneGraph
という3Dエンジンのjavascript版での試作開発を行っています。
まあ、ぶっちゃけOpenGLの技術を真っ当に持っているわけでもなく、
javascriptに関してはお前業務経験なくね?な感じだったのですが、
他の作業に比べて自分のできることが多そうだったのでやらせて頂いています。
なかなかあれが動かない、これが動かないとあったり、
そもオープンソースが正しく動いていないとか、
使用メモリが延々と増え続けてブラウザクラッシュが発動するとか、
そういうことが毎日ありますが、意外にやっていけています。
やっぱり、保守メンテよりは
プロトタイピングの方が適正があるんですかねーと思いつつ。
もうそろそろ出社します。
追伸:
誰かシェーダー関連詳しい人はいたりしないでしょうか?
また。WebGLの頂点シェーダでIEでも動く書き方知っている人、
教えてください!
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