今の仕事もやりつつ、📖
次のための準備もしている。
しかし、なかなかしんどいかも。
一番しんどそうなのは、やっぱり引越だなぁ。
先週、とある物件を内見してきたのだけれど、
まだ数件しか見てないからねえ。
とはいえ、8月の中旬には新しい仕事が始まってしまうので、
引越一か月前と考えると、今週~来週でも結構ギリギリですよね?
って感じになってる今日この頃。
とりあえず、サムネ用に最近AI生成した画像をひとつ
6月が紫陽花期間だったので。
引越について
場所決めたら引越見積して、
引越の日付決めたら荷物まとめて引越して?
市役所に転居届出すんだっけ?
あれ、今の地区になんか先に出すんだっけ?
あと、今回の期間の間に増えた内容に関しての手続きが
いろいろあるんじゃねーかというのも、調べないといけない。
・各種口座の住所変更(中鉢屋のも含む)
・メルカリとかフリマ系のアプリ設定の変更
・古物商取引許可証とか、その辺の取り扱い
・個人事業に関しての住所変更、これは事務所の変更か?
う~む
来月の自分は、ちゃんと引越できてるんですかね?
一旦無事にできたら、やったこと一度まとめた方がいいかもしれんね。
これまで数回引越してるけど、毎回わかんない状態で調べてるからなぁ。
今住んでるところへの引越の際も、転居届1年くらい出してなかったしな。
ちょっとこれは、己のためにまとめておいた方がよさそう。
最近のゲーム
ストリートファイター6始めました。
始めたけど、思ったよりハマれてない…?
なんかね、システムにまだ慣れてないのかキャラに慣れてないのか、
やってて、ふ~んってなってる時がある。
ドライブ関連のシステムがまだうまくできない(特にラッシュ)のと、
たま~に当て投げ喰らいまくるのが面白くないんだよね。
今んとこケンとかリュウは特に顕著に当て投げとか歩き投げしてくるイメージ。
起き上がりに投げ重ねられて、抜けられなくて負けたりするのがね、
投げ抜けできないのが悪いんじゃ言われたら、そらそうなんですけど、
体感で移動早いキャラでダッシュから投げされるGGSTのも苦手なんすけど、
あれと比べても、スト6では起き上がりに投げ喰らうケースがメチャクチャ多くて
ハァ~(クソでかため息)ってなる。小技で暴れてても喰らうしね。
延々とループして喰らうから嫌なのよ。
ここの部分は、自分はちょっと苦手です。
はじめはマノン使ってみてたんだけど、
投げキャラが通常投げで封殺されるみたいな勝負が多すぎて、
あーもう、これホンダでよくない?って感じでホンダ使ってみたら、
どーしようもないキャラでどーでもよくなってしまった。
もうね、モダン操作のホンダで適当に頭突きとエクスカリバーする感じでよくない?
って感じで最近はやってますね。
まあ、格上には全く通用しないで負けるけど、
頭突きぶっぱして当たったらウェェ~イってしてる。
どーすこい!どーすこい!(不快感の固まり)
上手い人はドライブパリィとかインパクトで返されるけどねー。
もう、このくらいの遊び方でいいかなって。
ちょっと、コマンドとかコンボとか覚えてからしっかり対戦みたいなのが
今回はちょっとしんどいなと感じていたので、
モダン操作もありがたいところ。
割とモダン操作あるおかげで楽しめてる割合大きい気がする、今回は。
グラブルVSでも、このひな形っぽいシステムあったと思うけど、
より覚えること少なくて対戦の土台に立てるってのは、
対人格闘ゲームの参入にはハードルが低くなってありがたいなって思う。
毎回毎回GGSTの知識量を仕入れないといけないとか、そろそろしんどいのよ。
さすがに進めていくと、あれを覚える必要がある、これを覚える必要がある
というのは出てくるのだけど、最初の対人戦で「楽しい」を感じるまでが
格ゲーって長くてしんどいんだなって思うから
こういうのもアリかな~って最近は思います。
グラブルVSの時は正直ワンボタン昇竜ずるいなって思ってました。
あれは昇竜後の硬直も少なすぎてズルいなって…もう修正されたんですっけ?
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