2014年11月23日日曜日

今週はなんか休みが遠かったなぁと…モンハンする

こんばんはです。
今回は間が空かずに更新できそうかなー。



ようやく休みになりまして、
平日にグズグズになった心を休めております。
言い訳になっちゃうけど休日は心を休ませたいので
どうしてもなんかやろうって気持ちが弱くなりがちな気がします。

あー疲れたなーってなって、
結局やらず終いになってるんですよね。

最近モンハンやってるんですが、
狂龍ウィルスと抗龍石とランスって相性悪くないですか…?
村クエでやって、
1.ウィルス状態になる
2.石使う
3.ランス抜刀
4.モンスがバックステッポ
結果.追いつけない、石効果終わり、やられ状態

ってなってばっかりです。
というか、石の時間が短くないすかね…短くなぁい?

大剣試しに使ってみたら溜め斬りのリスクリターンがハッキリしていて結構楽しかったです。
攻めは攻め、守りは守りってハッキリしているからね。
そういう意味ではモンハンの基本がキッチリ入っているのだろうなあ。

ランスも楽しいんだけど、
あっちはカウンターとかで攻防のタイミングがごっちゃになってるので、
「守りながら攻める」って感じだし、一発がないからね。
ランスはランスで守りきれた時やカウンターが決まった時が楽しいです。

チャアクも使ってみたいが…
あれってスキルはどんなの付けるといいんですかね?

なんだかんだ、クソモンスクソモンスと文句言いつつも、
動きを理解して勝てるようになったり、だんだん装備が整っていったりするのは楽しい。
だがギルクエ、てめーは駄目だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿