2014年11月29日土曜日

久し振りに、帰りにゲーセン

一週間が長いなあと思いつつ、
それでもいつの間にか週末です。

今週も今週で会社でボコボコでしたorz
んー、何が悪いのかな。



そんなこんなでカオスコードがVer.2.0ですってね。
ということで帰りにゲーセンによってみました。
最近行ってなかったけど、たまにはいいじゃないですか…。

で、やってみたんですが、
追加キャラ二名の他は、ブラボー使っている分には
そこまで変化ないかなって…思ったんですが、
ステップの距離が長くなっていたり、
必殺技が通常技キャンセルかからなくなっていたり(ソーセージ)
ダメージよりも気絶値重視の調整になっているみたいですね。
これはカオスシフトのコンボルートが変わるみたいだなあ。

アーケードモードでルピナスが若干強キャラかなあと感じつつ、(CPUにドッゴラァァを二発喰らった)
クドゥラックにボコボコにされて終了。
全体調整を見るにマイルドな感じになってるみたいですが、
今後煮詰まってくるとバランスどうなるんでしょうねぇ…
にしても、対戦者が居ないので全体バランスが分からない…。

あと、ブレイブルーも観戦で見てたんですが、
テイガーのAドラでは火力が足らず、Bドラは小パンで割り込まれ、
ハザマ辺りに小パン喰らうとBドラより持ってかれて死ぬバランスはちょっとなあ…
ガジェット引っ掛けた後もどっちもどっちでクソ択だしね、
アレだったら完二の「二回投げたら大体勝ち、投げらんなかったら負け」のほうがいいっすよ。
投げキャラで投げた後にいい状況がほぼないとかキツすぎでしょ。
あの人は何を求めてハザマやジンにテイガーで連コしてたんだよ…(白目)

投げキャラはね、窮屈でもなんというか救われてなきゃあ駄目なんだ。

まあ、串刺し逆ギレぶっぱ完二は逆に対戦するとファーッてなるんですけどね。

横で斑鳩ワンコインクリアしてる人がいて残りはずっとそっちみてました。
斑鳩はずいぶん前のゲームなんだけど、美しいゲームだなあ。
音楽と演出と、システムがいいんですよね!


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